2006年8月27日日曜日

茶畑が借景の住宅地

Untitled
[正面は茶畑 2006]

現地でイ○ットのAさんと待ち合わせ。仲介する不動産会社の営業担当Cさんと現地で話す。

土地の西側は広大な茶畑。市街化調整地域なので建物が建つ可能性はない。南西の角地で立地も良い。難点はやや北側が下がっている傾斜地であること。北側のブロック塀は1メートルほど盛土してある。

市街化調整地域として線引きされたのが昭和46年で、それ以前に宅地だったという課税証明があれば建物は建てられるという。

問題は銀行が金を貸したがらない事だが、これも大丈夫だという。ちょっと半信半疑だったのでこの日は即決しないと宣言。来週この不動産会社の事務所で打合せを予約した。

[見つかった土地 2006]
現地で撮った写真をアップロード。送電線が気になるがとりあえず直下ではない。S線I駅までは徒歩18分だが、茶畑を突っ切って行けば10分ぐらいだという。T鉄道S団地の近くなので地質は良さそう。S団地内で別の物件も探してみるか。

>>続く

0 件のコメント:

コメントを投稿