2007年3月31日土曜日

内装

毎週のようににゃんこハウス詣でをしているのだが、写真は久しぶり。 4月の末には引っ越しができそう。

今日はこの後、息子のベッドを買いにIKEAに行く予定だったので、建具の状態等が確認しやすいように写真を撮った。

https://yukari.javaopen.org/diary/uploaded_images/IMGP1253-776339.JPG


現在は大工のS親方がほとんど一人で作業をしてくださっている。 先週までは、2階の息子の部屋を除いて床のフローリングは完了していなかったのだが、今日は1階も、2階もすべてフローリング処理がなされていた。

https://yukari.javaopen.org/diary/uploaded_images/IMGP1263-734443.JPG


窓は全て白い樹脂サッシが取り付けられており、いよいよ家らしくなっていく。

昨日とはうって変って今日は曇天だったにもかかわらず、角地だということと、航空法の関係で2階建ての家しか建っていないこともあって、眺めが素晴らしい。 田舎暮らしを気に入る日が来るとは思わなかったが、すごくわくわくする。 (もう仕事に出る気がしなくなるかも知れない。 まずいなこれは・・・)

https://yukari.javaopen.org/diary/uploaded_images/IMGP1256-735312.jpg

仕事で超多忙な息子も、久しぶりに現場見学に来て、非常に満足した様子。 彼の部屋は6畳なのだが、おまけに6畳のロフト付き。 満足しない方がおかしいくらい。

家で手一杯なので、外溝は来年かと思っていたら、外溝代半分出してくれるとのこと。 ラッキー! 

これで、この新しい家は3人の力で建てたと思える。  子供が成長してくれたことに、あらためて感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿