2007年2月17日土曜日

家具編

今我が家にはソファが無い。 5年ほど前まであったのだが、あまりに汚くなったので、処分してしまい、それ以来ビーンバッグ・チェアを愛用。 がこのチェアもニャンどもの爪で小さな穴があき、中身の発砲スチロールの粒がパラパラとこぼれてくる始末。 (このチェア、乗ると何となくサワサワとい音がして、なんとなく猫砂チックな音がする。家に来た当初はドンもレオンも乗らなかったのだが) というわけで、引っ越したらソファを買おうと決めていた。 (余談だが、姉も海外転勤から戻る時、愛用の海外製ソファを持って帰っていた。やはりよほど気に入っていたのだろう。 実際背もたれが高く、座り心地も実に良い)
https://yukari.javaopen.org/diary/uploaded_images/55401-38_l-757200.jpg

ソファは簡単には買い替えないものということで、いろいろ調査したのだが、丈夫で長持ちして気に入るものというと、2人掛けでもかなり高額。(昔々○井で買った2人掛けは、当時で20万円ほどした。 今は決して買わない金額だ! 20年ほど貢献してくれたけど・・・) 探しまわったあげく、ここにたどり着いた。

今日、倉庫兼ショールームにお邪魔して座り心地等を確認。 相方も納得で写真の商品を購入。(これも余談だが、こちらの会社以前日本の家具屋さんに商品を卸していたらしいのだが、店舗での販売価格は、約4倍ほどになっていたとのこと。つまり、10万円のソフアが40万円前後で売られていたこともあったらしい。) 今から輸入するので納期は7週間ほど。 おまけに引っ越しまで無料で預かってくれるので助かる。 ほかにリビング用テーブルを超破格値でゲット。 もうひとつおまけにダイニング・テーブルも変えることに。

いいわけでしかないが、どうしても過去の思い出と決別したい自分の中の事情に今回も素直に従ってしまった。これは精神衛生上の事情なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿