2007年2月19日月曜日

横浜で一泊

横浜で一泊

横浜方面に用事があり、10:00頃家を出る。

最初の立寄先は“アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ”。 ここにはビルケンシュトックのアウトレットがあり、相方の靴を買いに出向く。 天気は雨で、駐車場は満杯。アウトレットから離れた臨時駐車場に車を止め、送迎バスでお店に。目当ての物は買えたが、他の店をゆっくり見る気にもなれず、用事を終えて宿泊先に向かう。若い人向けの商品が多いせいか、欲しいものも無く、きっと二度と来ないような気がする。

お泊まり先は超格安ホテルで。 本当に安い。一泊一人3,600円。 ビジネスホテルと言えばよいのだろうか。 用事をこなすための宿泊だったので、ホテルに特にお金をかけるつもりも無く、期待も無いかわりにガッカリも無し。

渋滞による疲れと、猫達に起こされることも無く、一晩ぐっすり。



快晴の朝を迎え、まずは中華街へ朝食を食べに。 横浜に行くたびに必ずと言っていいほど食べるのが“謝甜記”のお粥。 今回は(も)、牛筋粥を食す。 いつ食べてもおいしい。 難は横浜まで行かなければ食べられないこと。2時間かけて横浜まで行く気持ちが中々おきないため、お粥を食べる機会は一年間に2度位。



この後第二の目的である“IKEA港北店”へ。大型店舗で、中を歩き回ること4時間ほど。ファブリックでも何でもとにかく安いことにあらためて感動。ここはまた来ることになりそうな予感。

17日〜19日まで3日間出かけていたせいか、凄くくたびれた。 帰宅して、猫達のお出迎えがうれしかった今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿