2006年7月9日日曜日

マンション売却を本格化する

IMGP0584
[廊下でごはん 2006]
駅前でイ○ットハウスのAさんと待ち合わせてT駅近くの不動産屋に行く。ここは地元で長年営業している不動産屋で、イ○ットハウスT店とも付き合いが長いという。

年配の営業マンに話を聞いてもらう。昨日見た土地は市街化調整地なので、別の土地を探してもらうことにした。マンションの売却については地元のT市が中心なので、同じS県でもA市は範囲外だという。マンション売却が決まらないと土地も買えないので、マンションの売却を先行した方が良いとアドバイスされた。

この不動産屋が市内のまだ売り出していない土地を紹介してくれたのでAさんの軽自動車で現地へ。ここはT駅の隣のN駅から徒歩15分ぐらいの川沿いの台地だった。近くに道路建設予定地があって、道路が開通したら交通が便利そう。だが崖の上のような立地であり、川沿いということで地盤にも不安が残る。だが30坪前後で約1700万円なので安い事は確かだ。

Aさんの軽自動車でN駅までのルートを確認。これは正直疲れた。夫婦クタクタになり帰宅。さっそくマンション売却のための査定を2社に依頼した。1社はこのマンションの売り主だったC社、もう1社は大手不動産流通チェーンのM社である。今週の火曜と木曜の夜に来てもらう事にした。

>>続く

0 件のコメント:

コメントを投稿